休日×東京×遊び 酒好き旅人(タビト)の 『Enjoy!東京散歩♪』

休日は主に都内を散策・・・人と会い、時には料理をし、楽しみながら切り取る、素敵な東京の一面・・・♪

酒好き旅人(タビト)のブログの 【東京版】 をスタートさせます!

こんばんは、旅人(タビト)です。

 

さてさて、【東京版】最初の記事ですので、写真はあまり載せずに、

少しわたくしの今の気持ちなどを書いてみようと思います。

(普段はあまり文章メインの記事を上げていないので

今後は機会を見つけてこういう文章メインの記事も上げていこうと思います。)

 

 

わたくしは4月からこのはてなブログで記事を書いておりまして、

それが、この↓↓↓ブログですが、、、、、、

myadomachi.hatenablog.com

 

この↑のブログは今後【全国版】という扱いで更新していき、

今書いているこのブログを【東京版】にしていこうと思います。

 

これが↓↓↓【東京版】です

myadomachi.hatenablog.jp

 

【全国版】の方がメインブログで、【東京版】の方がサブブログですかね。

 

既に【全国版】には現在たくさんの方に読者登録をしてもらっており、

大変大変うれしく、、、この場で改めて感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます!!!

 

わたくしも色々な方のブログを読ませてもらうにつけ、、、

泣いたり、笑ったり、勉強になったり、驚いたり、感心したり、、、

とってもとっても刺激になっておりまして、、、、

 

コメントやブックマークの仕方などを少しずつ覚えていっております。。。

またそこから始まる交流も楽しいものであり、

いずれ近い将来、このネットの交流を通してできた繋がりを、

リアルの交流にしていきたいとも考えております。

オフ会?みたいなものをまずはやってみようかと思っていたり、、、

こういうのってもし読者様に呼びかけたら、

興味ある方ってどれくらいいらっしゃるものなのでしょうか???

色々と出来ることは広がっていくな~~と今から楽しみになっております。。。

 

ブログを始めた当初のきっかけと言うか、目的としましては、、、、

仕事で日本全国を移動することが多いので、

まぁ、ただ移動するだけでは勿体ないな~と思いはじめ、

その軌跡を残したいな~と思ったのがきっかけでした。

 

ですので、これまでは日本全国、特に地方のことのみを記事にして、

休日・東京にいる時のことは記事にしない予定でいました。。。

 

ただよくよく考えてみますと、

東京在住の人が、普段行けないような地方のネタを読んで、

楽しくなれることがあるように、、、、

地方にいる人や、また東京にいる人でも、

東京の穴場や新しい一面に気付ければ、

それはそれで楽しいだろうと、ニーズがあるだろうと思い始めました。

 

・・・で、考えた結果、、、、

「だったらやっちまおう!」  という結論になり、、、

いま、この記事を書いている次第でございます。。。

 

と言うことで、、、東京にいる時に、

ちょっと見たり、聞いたり、食べたり、飲んだりしたものを、

今後このブログで記事にしていこうと思います。

 

また仕事で全国を飛び回った旅の軌跡は、

これまで通り【全国版】の方で更新していこうと思っております。

 

この2つのブログの運営がわたくしの生活に良い刺激になり、

それが誰かの胸に届き、誰かと誰かの出逢いを紡いでいく・・・

そんなきっかけを作れればこんなに嬉しいことはありませぬ。。。

 

そんなことに想いを馳せる日曜の夜・・・

 

そして【東京版】一つ目の写真はこれです。。。

f:id:myadomachi:20160605163436j:plain

はい、秋葉原の田中そば店・・・

 

f:id:myadomachi:20160605163448j:plain

ねぎそばです。。。ねぎが、、、最高です。。もちろんチャーシューも、、、

 

 

こんな感じで今後とも【全国版】、【東京版】を、

お時間ある時にでもチラッと見てくれたら嬉しいです。。。。。

よろしくお願いいたします。

 

ではまた、おしまい。