休日×東京×遊び 酒好き旅人(タビト)の 『Enjoy!東京散歩♪』

休日は主に都内を散策・・・人と会い、時には料理をし、楽しみながら切り取る、素敵な東京の一面・・・♪

秋葉原は、炎麺や神田 磯野、気になるラーメン屋があり過ぎて色々困る・・・

おはようございます、旅人(タビト)です。

 

さて、休日は東京に主にいるのですが、、、

あまり家でじっとしていなくて、、、(笑)

色々と行くのですが、、、そんな中でも、、、

ラーメン記事が増えるかもしれません・・・(笑)

 

まぁ、これに関しては、頑張るとか、頑張らないとか、

そういうレベルではないような、、、つまり、、、何と言いますか、、、

もっと・・こぅ、、、本能的なことのような気もしますし、、、

まぁ色々な特色のある記事が上げていければと思っております。。。

 

 

と言うことで、やはりラーメンは秋葉原・・・

f:id:myadomachi:20160618053015j:plain

ここ、トマトらーめん炎麺、、、

 

f:id:myadomachi:20160618053000j:plain

オーソドックスも好きだけど、やっぱり他のものも食べたくなる・・・

と言うことで、ヘルシーそうなトマトらーめん、、、、

たしかに、、、絶対・・・ヘルシーです。。。多分・・・(笑)

 

チョット洋風???パスタ的な味???

トマト好きだったら絶対ありですねぇぇぇ

他にもメニューが豊富で、、、結構癖になりそう・・・・・

 

 

お次は・・・神田 磯野・・・・

f:id:myadomachi:20160618053038j:plain

こちらは結構、店構えからしてオーソドックスに、

わたくしの期待を満たしてくれそう・・・楽しみ・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160618053027j:plain

そして、きたーーーーって、あ、岩のり・・・・

岩のりと言えば・・・・・

myadomachi.hatenablog.com

 

この北海道で食べたスープカレーに岩のりのトッピングがあって、

やっぱり岩のりって日本のソウルフードなんだよなぁぁぁーー

と改めて実感・・・・・じ~~~ん。。。。

・・・というか、日本人って海の幸に非常に縁があるので、

海の幸に触れていると、癒されるらしいですねぇぇぇ、、、

なんか妙に納得・・・・

 

横浜家系に付いている大きめの焼きのりも好きですが、、、

岩のりも、、、、良いものですねぇぇぇぇ。

 

メンマもチャーシューも間違いのない手仕事をされているようで、、、

満足のいく一杯でございました。。。。

ごちそうさまでした。。。。。

 

改めて、、、ラーメンって奥が深い。。。。(今さら??)

 

 

 

ではまた、おしまい。