休日×東京×遊び 酒好き旅人(タビト)の 『Enjoy!東京散歩♪』

休日は主に都内を散策・・・人と会い、時には料理をし、楽しみながら切り取る、素敵な東京の一面・・・♪

御茶ノ水 さ蔵のチーズカレーと、恵比寿AFURIで淡麗系ラーメンをば・・・

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて、今回も東京で行ける美味しいお店をご紹介、、、 

 

まずはここ、御茶ノ水にある 旬菜酒房 さ蔵

f:id:myadomachi:20160701203347j:plain

居酒屋なんですかね、今回はランチで訪れました。。。

 

f:id:myadomachi:20160701203344j:plain

店内はこんな感じで落ち着いていますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160701203345j:plain

そしてやって来ました~~チーズカレーー

他のメニューも豊富で、昼も夜も是非また来たいぃぃぃぃ

 

 

そして、恵比寿のAFURI ・・・

f:id:myadomachi:20160701203351j:plain

もう入り口からしてオシャレ感が凄いです。。。。

 

f:id:myadomachi:20160701203348j:plain

店内はこのような感じです。。。

 

f:id:myadomachi:20160701203350j:plain

そして、来ましたー 水も野菜も、素材にこだわった一杯。。。

WEBでもかなりの人気で、、、納得できます。

 

 

f:id:myadomachi:20160701203349j:plain

丁寧な仕事のスープはさっぱりだけどしっかり旨みが凝縮・・・

麺も絡んで最高でございます。。。オシャレ&ヘルシー&美味しい、、、

色々と話題になりそうなのは頷けます。。。

 

横浜家系もありですが、、、、こういうのも良いですねぇぇぇ

 

ということで、今回はランチに良さそうなお店を2店舗・・・

自分でもまた足を運びたいお店でしたぁぁぁぁ。

 

 

 

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【全国版】の方もどうぞ。

【全国版】ブログはこちらからどうぞ←クリック