休日×東京×遊び 酒好き旅人(タビト)の 『Enjoy!東京散歩♪』

休日は主に都内を散策・・・人と会い、時には料理をし、楽しみながら切り取る、素敵な東京の一面・・・♪

台風襲来前に行った、お台場みんなの夢大陸の盛り上がり♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて今回はフラッと寄った、

お台場みんなの夢大陸2016でございます。

もともと近くに用事がありまして、、、、、

プラプラ散歩していたら目に入って・・・

どうせ来たんだったら一度見ておこう!

そんな気に駆られまして、、、

お台場で毎年夏にイベントをやっていたのは

知っていたのですが、、、、

人生初です。。。。ドキドキです。。。

 

そして、、、、

 

やって来ました。。。みんなの夢大陸。。。 

f:id:myadomachi:20160822193651j:plain

結構人がいますいます。。。

そしてこの日は夕方から台風が来るということで、

既に天気が怪しい怪しい・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160822193650j:plain

台風が来る前に早く帰って自宅待機しておくか、、、

そうも考えたのですが、、、

この誘惑に勝てませんでした。。。。

すごい人です。。。台風来るのに・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160822191151j:plain

こういうのテンション上がります。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193649j:plain

ワンピース好きにはたまりません。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822191136j:plain

記念すべきパスポート、、、

台風直撃の日・・・・

そしてこの記事を書いている本日も

東京は台風で大惨事・・・・

皆さま大丈夫でしょうか、、、

山手線は止まっておりましたが・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822191129j:plain

おお、これは可愛い、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160822191122j:plain

家に飾っても良いかも。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822191116j:plain

フィギュア好きにもたまらない。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822193648j:plain

人だかりができています。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193647j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160822193646j:plain

あーこういうの夏っぽいですねぇぇぇ

子供にはたまりません。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193645j:plain

大人も水浴びしたくなる。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822194808j:plain

ちょっとE-girlsのライブも見れました。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822191035j:plain

うーん、遠いか・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160822193644j:plain

えぐざいるの文字が・・・・

気になりましたがかなり並ぶらしいです。。。。

大人気ですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160822193643j:plain

さすがの人の多さです。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822193642j:plain

お、見えてきました、フジテレビ本社屋

 

 

f:id:myadomachi:20160822191003j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160822190956j:plain

ワクワク感を掻き立ててくれる案内・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160822190947j:plain

では行ってみましょう。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193641j:plain

おぉ、お店がたくさん・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160822190930j:plain

真下から撮ってみました。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822190921j:plain

おーゴーイングメリー号

お別れのシーンも良かった・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160822190912j:plain

お台場を見下ろしてみる。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193640j:plain

そして球体展望台の中ではゲームが。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193639j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160822193638j:plain

ここも賑っていました。。。

ゲームは難しかった。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822190840j:plain

レインボーブリッジの良い眺め。。。。。

いつかこの辺りの屋形船とか乗ってみたい。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193637j:plain

からの、、、屋台も賑ってます。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822193636j:plain

さて、そろそろお台場をあとにします。。。

ありがとう、ちょっと童心に返れました。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822190809j:plain

そしてゲームに参加した、参加賞のボール、、、

もっと良い景品もあったのでしょうけど、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160822190800j:plain

夏はやっぱり海やイベントに出掛けたくなる。。。

子供も大人も一緒なんでしょうねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822190743j:plain

そして帰り始めた途端に凄い雨に遭遇。。。。

この日は無事帰れましたが、

今日も台風でけがや事故が少ない事を祈ります。。。。。

 

 

さて、都内にいても足が遠のいていた

お台場の夏イベントですが、

行ってみるとやはり楽しいですねぇぇぇ

 

さらにワンピースが好きだったり、

お目当てのアーティストのライブがあれば、

さらに楽しくなりそう。。。。

 

そしてやはり夏のお台場は、

さすがに人が多くて、、、

台風前なのにびっくりしました。。。。

ひと夏の想い出には良いかもしれません♪ 

 

 

  

ではまた、おしまい。

  

良ければ【全国版】の方もどうぞ。

【全国版】ブログはこちらから←クリック