休日×東京×遊び 酒好き旅人(タビト)の 『Enjoy!東京散歩♪』

休日は主に都内を散策・・・人と会い、時には料理をし、楽しみながら切り取る、素敵な東京の一面・・・♪

オシャレスポット化した川崎の街並み & 牛タンと冷やしラーメン♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

今回は休日に行ってきた川崎の様子でございます。

東京近郊の情報ということで、

こちらのブログに載せることにしました。

 

以前の川崎と言えば、、、

工業地帯で、、、工場ばかりで、、、

そんな感じだったのでしょうか、、、

今ではすっかりオシャレスポット化しているようで、、

そんな街並みを撮って参りました。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160829173100j:plain

さすがに人の数が半端じゃないです。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160829173224j:plain

そしてこの日は何やらお祭りをやっているようで、

大変賑っておりました。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829173932j:plain

ヨーロピアンな街並みが大変綺麗ですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160829173933j:plain

そして人の数!!!

そしてちょうちんとの融合、、、

とっても面白いです。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160829173934j:plain

至る所がオシャレスポット。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160829173936j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160829173233j:plain

こういう場所も何気に嬉しい。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829173935j:plain

どこを切り取っても画になります。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829173242j:plain

そして鮮やかな色・・・・

クリスマスの頃のイルミネーションも綺麗なようで、、、

これは人が集まりますよねぇぇぇ

大人も子供も楽しめそう。。。 

 

 

ということで、お腹が減ったので

お食事をするために移動します。。。

 

 

牛たんしげ吉 さんへ・・・

f:id:myadomachi:20160829172854j:plain

質の高い牛タンがリーズナブルに食べられるということで、、、

期待が高まります。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829172939j:plain

店内はこんな感じ、、、

落ち着いております。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829172930j:plain

来ましたー、おススメの熟成牛タン。。。

どうでしょうこの見た目、、、、

ぶ、ぶ厚い。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829172948j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160829173000j:plain

寿司の様に丁寧に盛られています。

そしてこれが柔らかでジューシーで、、、

美味しくないはずがありませんよねぇぇぇ。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160829172906j:plain

そしてこのテールスープが、

通常より味が濃い感じがしました。。。

最高でした、、ごちそうさまでした。。。

 

 

そしてまた、別の日に訪れた川崎にて、、、、

 

 

食欲をそそる赤、玉 赤備 さんへ。。。 

f:id:myadomachi:20160829172810j:plain

麺好きにはたまらない文字が踊ります、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160829172803j:plain

おっ、冷やしらーめん、、、

気になります。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829172750j:plain

そしてこれが備え付けの万能たれ・・・

にんにく、玉ねぎ、ショウガなどの薬味で、

味にアクセントをつけるにはもってこいです。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160829172756j:plain

そして来ました、、冷やしらーめん、、、

味はしっかりそしてあっさり、、

万能たれもしっかり効いて、、、

暑い夏にピッタリのお味でした。。。

こちらもごちそうさまでした。。。。

 

 

川崎はとにかく人もお店も多くて、

楽しい街になっているようですねぇぇぇ

また、デートするにも良し、

散策するにも良し、、、

色々とまた見てまわりたいと思います。。。

 

そんな暑い夏の休日の一コマ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【全国版】の方もどうぞ。

【全国版】ブログはこちらから←クリック