休日×東京×遊び 酒好き旅人(タビト)の 『Enjoy!東京散歩♪』

休日は主に都内を散策・・・人と会い、時には料理をし、楽しみながら切り取る、素敵な東京の一面・・・♪

赤羽で本場台湾の味、中華タンタンメンの刀削麺にシビれる♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて今回は飲み処が多くて、

「赤羽」と聞くだけでワクワクしてしまう、

そんな赤羽で一押しのお店へ。。。。

このお店には何度も行っていますが、

味も辛さも最高です。。。。

前職で何度も台湾に行っていたわたくしですが、

本場の味にとっても近いと思います。。。

では行ってみましょう。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904174725j:plain

路地の先には・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160904174716j:plain

見えてきました、中華タンタンメン。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904174707j:plain

砂肝ときゅうり、、、、

この組み合わせがたまりません。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904174658j:plain

辛みが効いたピーナッツ、、、

そしてピータンも美味・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904174648j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904174640j:plain

空芯菜も歯ごたえがたまらず

頼んでしまう。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904174631j:plain

からのサンラータン刀削麺が、

わたくし的には絶品でございます。。。

後ひく美味しさでとまりません。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160904183834j:plain

近くには赤羽でシンボル的になっている、トロ函・・・

ここにもいつか行こう、、、行きたい、、、

楽しみ楽しみ。。。。。

 

 

赤羽は色んな飲み屋さんがあって、

飲んべえの聖地みたいに言われることもあります、、、

一軒にずっといて楽しむもよし

はしごをして色んなお店を開拓するもよし、、、

これからはAKBではなく、、、

AKBN(赤羽飲み会)を開催するしかないな。。。

そう心に誓うわたくしでありました。。。。。

 

ごちそうさまでした。。。。

 

 

 

ではまた、おしまい。